令和7(2025)年度 都立石神井高等学校 教育実習申込手続きについて

 令和7(2025)年度に本校での教育実習を希望する方は、以下の注意事項に従って、必ず受付期間内に申し込み手続きを行ってください。
1 申込手順
 ①「教育実習申し込み受付書」を印刷し、必要事項を記入する。
 ②下記受付期間内に、本校教務部の教育実習担当に電話で連絡を取り、来校する日時を約束する。

受付期間:令和6(2024)年4月10日(水)~5月10日(金)まで
(平日午前8時30分~午後5時)

 ③約束した日時に来校し、必要事項を記入した申込書を提出する。
2受け入れについて 教職に就く意志を強く持つ者であり、本校卒業生を原則とします。
3受け入れ可否については、申し込み受付後、本校で協議の上、6月中旬までにご連絡します。

 

お問い合わせ先
都立石神井高等学校 教務部・教育実習担当
TEL 03-3929-0831

【新1年生の皆さまへ】各種支援制度のオンライン申請の開始について

令和6年度以降、都立高等学校に入学する生徒を対象に、各種支援制度等のための
「都立高等学校オンライン申請受付システム(以下「オンライン申請システム」といいます。)」が令和6年2月29日から開始しました。

オンライン申請システムの詳細はこちらをご確認ください。

なお、オンライン申請システム利用する際、ID登録時にメールアドレスが必要になりますが、Gmailを利用される場合は注意が必要になりますので、以下のファイルをご確認ください。

【重要:Gmailをご利用の方へ】オンライン申請システムの ID 登録時の注意事項 (494.8KB)

また、システム運用開始にあたって、給付型奨学金については、4月1日(月)以降の申請受付開始に変更になりました。
つきましては、給付型奨学金の受給を希望する方は、4月1日(月)以降に申請頂くようお願いいたします。
(※既に就学支援金の申請を完了している方で改めて給付型奨学金の申請を希望する方は、本校経営企画室までご連絡ください。)

2024年度 新1年生(79期生)教科書・補助教材 一覧表について

新入生、新入生保護者の皆様

 合格おめでとうございます。

 合格発表時にお知らせしておりました、来年度の使用教科書・補助教材の一覧表(購入票)を掲載いたします。また、同時に学力検査による選抜で合格された方へは、本日(3/1)お渡ししました書類の中に印刷したものが同封されていますので、併せてご確認ください。推薦による選抜で合格された方へは、本日郵送いたします書類に同封させていただきます。
 3/22(金)の新入生説明会の際に教科書購入がございますので、購入票をお持ちくださいますようお願い申し上げます。
 なお、大変恐縮でございますが、教科書の購入につきましては現金会計のみとなっております。クレジットカード、バーコード決済等がご利用いただけませんので、ご注意くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

令和6年 新1年購入票

error: 無効な操作です