2022年9月試合結果報告

2022/09/04秋季東京都野球大会一次予選結果

渋谷教育学園渋谷高校 対 石神井高校 8対9 勝

新チームになり初めての公式戦に挑みました。
一回の表、1点の失点を許し迎えた攻撃では思うように攻撃できず、2回まで無得点で迎えた3回の裏、佐々木がセンター前ヒットを打ち出塁すると小針がスリーベースヒットを打ち同点。それに続いて小玉が見事なバントを決め追加点とともに出塁。ランナー2、3塁の中藤井がツーベースヒットを打ちさらに2点を追加し、3回で5得点を獲得、逆転しました。しかし、6回の表、フォアボールやヒットを許し満塁の中相手に満塁ホームランを打たれ同点に追いつかれるも、7回の裏佐々木がヒットを打ち出塁、続く緒方がスリーベースヒットを打ち1点、小玉、矢作もヒットを打ち3点差をつけるも8回に1失点を許し、2点差で迎えた9回の表、エラーにより1失点を許すも守備の連係によりツーアウトをとり最後は、センターフライを矢作が捕り1点差のままサヨナラ勝ちとなりました。

公式戦一戦目から勝利をつかむことができました。2回戦目も良いところは伸ばし、反省点は改善しながら頑張りたいです。

記載者:西野


2022/09/11秋季東京都野球大会二次予選結果

石神井高校 対 明治大学付属中野八王子高校 1対11 負 5回コールド負け

公式戦2日目。
一回の表、2番小玉が相手のエラーで出塁したものの得点に繋げることができず無失点で迎えた二回の裏、4ボールが続き相手に出塁されて以降5失点を許してしまいました。しかし、三回の表、佐々木のレフト前ヒットにより出塁した後緒方のセンター前ヒットにより1点を獲得しました。6点差で迎えた五回の裏、4ボール、デッドボールが多くみられ石神井は粘り続けましたが、4点を取られコールド負けとなってしまいました。

新チームで挑んだ秋季大会。夏での成長を感じられた分まだまだ多くの課題があるのだと感じました。これからの練習に繋げていけるような良い試合だったと思います。沢山の応援ありがとうございました。

記載者:長岡

error: 無効な操作です